お泊り

本日、宿直です。

土曜日です。

えぇ、定休日です。

明日も定休日。

つまり、宿直だけのために出勤。

来て、寝て、起きて、帰る。

これ、どうだろ。

考えようによっちゃ、会社にいて『今日、宿直かぁ』や、宿直明けに『今から仕事かぁ』なんて思いながら長い時間拘束されるよりはいいのかも。

まぁ、いずれにしても面倒くさいな。

だけども、定休日に宿直なんて言うと『浮気でしょ?』とか言われて、さらに面倒くさいのかもしれん。

浮気する方が面倒くさいと思う。

っつうか、そんなリングがあるわけない。

奥さんは『この人には私しかいないんだ』と自覚して、『だから悪態をついても大丈夫』ではなく、やさしく接してやれ。

そしたら、手の平で踊るから。

まぁ、いいや。

とにかく、メシ。