朝帰り

俺、今回が4回目の宿直だったかな?

これまで、毎回“宿直メシ"をケータイカメラで撮って、シルゾーにメールしてる。

だって、『宿直のメシ、どうだった?』って、普通に誰もが気にするところだからね。

これが、ほかに二名の宿直者がいるもんだから、一人になった瞬間でやっていかないとシャッターチャンスを逃すわけよ。

それを、どうにか撮る。

だって、『宿直のメシ、どうだった?』って、普通に誰もが気にするところだからね。

(2回目)

が、しかし。

『おまえ、一回も“宿直メシ"をメールしてきたことないよな?』

『えへっ』

自分の中だけで納まるんでしょうね、きっと。

あるいは、この“宿直メシ"から連想する面子にはないんでしょうね。

“勝手に送ってる"っちゃあ、それまでだけど、俺が送らなきゃ送らないで『今回は写メがないなぁ』とか思うんでしょうね。

そして、これがいつしか“強制"みたいな広がりをみせるんでしょうね。

まぁ、いつもの“マメ損"ということで。