ミッション

本日、宿直のシルゾー。

先日、俺に宿直メシの写メがああでもないって書かれたもんだから、今回は撮らなきゃいけない使命感みたいなのが脳グラフの95%を占めてると思われるんだよね。

だけど、シルゾーって、非常事態の時に無駄に手数が増えて大惨事につながっちゃうタイプの人が身近に二人いるうちの一人。

撮ろうとしてる時に人の気配なんかがしちゃうと、泡食って弁当をひっくり返したりとかって絵面がたやすく思い浮かぶ。

俺はほら。

イジるのが目的であって、実際に宿直メシの写メが欲しいかといったらそうでもないわけじゃん。

だからといって、やらないのを決めるのは早い感じで『じゃあ、撮らない』ってなるのが腹立つというか。

だから、『隙あらば撮ってやるぜ』の姿勢は崩すなというか。

だけど、それはまた大惨事につながる最初の可能性に戻るというか。

まぁ、いつもの“マメな方が悪いみたいな感じ"ということで。