裸足のまんまで

『こんな雨見たことねぇ』ぐらいの雨。

俺の車、水が溜まってる道路に突っ込んじゃうと、プスプスプスってなる。

なるべく水捌けの良さげな道路を選ぶんだけど、これだけ降られたら全滅ですわ。

はい、プスプスプス…。

止まりはしないんだよ。

5km/hぐらいで頑張ってくれる。

迷惑かけてすいません。

“はじめて物語"が『今日は車のお話だよ』だとしたら、発明した人とかが作った車って、このぐらいじゃね?

ねぇ、モグタン。

以前、夜勤帰りに同じ目に遭って、シルゾーに電話したけどトボケられたのを思い出した。

(※2004年10月10日参照)

これ、車検の時に修理屋のオッサンに症状を説明したんだけど。

対策案として『水たまりを走るな』って。

そうだよね、水たまりは避けていかないとね。

って、バカ。

だけど、アレだね。

場数を踏むと慣れるね。

俺、普通に日記に書くための文章を考えてたもん。