eversince

第二回目の退職年金制度改定説明会。

これまた、俺らの部署から離れたところで開催。

俺はギリギリまで仕事をしてたら、シルゾーが様子を見にきた。

『あれ?行かないの?』

『行かないの?』って、おまえ。

これまで散々俺を置き去りにして車で行ったくせにさ。

結局、一緒に行ったんだけど、すでに座席は埋まってて、特別リングサイドしか空いてない。

たとえ、スクリーンに映し出される文字の“ハイリスクハイリターン"の“リターン"が“ビターン"に見えたとしても、高田総統の真似をするわけにもいかず。

“欧州・米国"を見ても、『欧米か!』と叩けもせず。

シルゾー、理解度で乗り遅れてるくせに、『うん、うん』って頷きながら違う資料を見てる。

俺を乗り遅れた感じにさせて焦らす作戦ですか?

“投資"だの“株"だの言ってる時に、“シラトくん"を呼び出す電話があったのがいちばん面白かったなぁ。

(これ、わからない人はいいです)

っつうか、これは面白いことを探すコーナーじゃないです。