ボランティア

組合のボランティア活動(?)で、道路のゴミ拾いをしろと。

これまでもやってたのは知ってるが、それは勤務時間内に会社周辺の道路を。

今回は、休みの日に市の中心部の主要道路を。

アホか。

この“ボランティア"って響き、何か、嫌い。

胡散臭くて、恩着せがましく、偽善臭がプンプンの自慰行為。

してもらう側の“ありがとう"も早い段階で意味合いが変わるしな。

“ありがとう"って、使い方によっては便利な言葉だ。

『ボランティアの精神はあるか?』と聞かれて、自信満々に『ある』と答える人、あんまり信用出来ないなぁ。

別に『頼まれたからやる』でいいじゃん。

休みの日の朝早くに、『頼まれたからやる』以外にどんな理由があるのよ?