地域密着

昨日、“胡散臭くて、恩着せがましく、偽善臭がプンプンの自慰行為"と書いた。

実際に集合場所に行ってみて、その本当の目的を知る。

どうやら、ウチの会社だけではなく、ここらの大手企業の組合連合部隊って感じで、人・人・人。

開会式なんぞが始まる。

○○党から県議会選に立候補する方の挨拶。

あー、はいはい。

地域のために道路清掃をするのを“見てもらう"ための活動ね。

だもの、市の中心部でやりますわ。

やたらとカメラ撮影してたのも、市の公報誌に載せるためのものでしょう。

ゴミ袋にも“ボランティア用"と書いてある。

いやぁ、センセイも楽じゃないよね。

俺たちも楽じゃない。

あ、そうそう。

この活動用に配った軍手ね。

『各自、持ち帰ってください』だって。

まぁ、車社会の主要道路にそんなにゴミが落ちてるはずもなく。

いちばん大量に採れたのは軍手でしょうな。