依存

ポヨ~ンってなって、ドンってなって、ガシャンってなったわけです。

デジカメを落として壊したの、2回目ですわ。

もう、さすがに保証期間は過ぎてるだろうと思いきや、あと8ヵ月セーフ。

5年保証って、すげぇなぁ。

すげぇんだけど、直ってくるのが遅いんだよね。

『2週間ぐらいかかります』と言われてたんだけど、ちょうど使う予定があったから、2週間ぴったりで様子を伺いに行った。

もともとは、直ったら電話をくれる予定なんだけど、かかってこなかったので。

店員は『電話はきましたか?』と、困惑顔のような呆れ顔のような。

直ってるくせに、あるいは入荷してるくせに、電話がないという前科が何回もあるから来てるんじゃ、ボケェ!

とは思っても言わない。

大人だから。

結局、使いたい日に使えなかったわけだけど、俺のデジカメ依存は相当なものだと、今更自覚した。