合格発表

先月受けた試験の結果発表。

合否結果は郵送されてくるらしいが、それよりも早く、ネット上に掲載されるとか。

とはいえ、勤務中は見ることが出来ない。

早く家に帰って確認したいわぁ。

なんて、ソワソワしてたら、一緒に受けたうちの一人は夕方から出勤だったので、自宅で見たそうだ。

その結果を、別の一緒に受験した奴に電話してきたらしい。

自分は残念な結果になったけど、自分の受験番号近辺に、一人合格してる奴がいるとか。

その合格してる受験番号に該当するのは俺。

後出しジャンケンっぽいけど、合格してる気はしたんだよねぇ。

落ちてたら格好悪いから会社の連中には言わなかったけど、近い人にはそう言ってたもん。

いや、だけど、所詮、人を介した話だしなぁ。

自分の番号以外は“だいたい"で言うだろうし。

期待はしちゃうけど、真に受けない方がよさそう。

だけども、合格してそうで合格してるっぽいなら、合格してるんじゃない?