続・合格発表

だからさぁ、みんな“一生懸命"とか“頑張った"とかって簡単に言いすぎだよ。

結果を残せてないのに、よくも恥ずかし気もなく言えるなぁ。

『一生懸命でそんなもん?』ってことになっちゃうじゃん。

“遊び"を保ったまま結果を残せちゃう人がいる以上、そんな自己満足は通用しないでしょ。

24時間テレビのアレじゃあるまいし。

悪いけど、一発でイカせてもらいましたよ。

この部署で一発で合格した奴、誰よ?

がっはっは。

と、まだ、あくまでも“合格してるらしい"段階なのに、ビッグマウス

シルゾーは何だか、面白くない様子。

『図に乗る様がムカつくから「落ちててくれ」って感じ?』

『うん』

『うん』って言った。

シルゾー、『うん』って言った。

このあと、家に帰って合否確認をする。