RUN

♪真実だけが頭を垂れる~

うん、うん。

事実とは、一方向であり、物理。

真実とは、三次元であり、精神。

高卒なので、“知識の豊富さ=頭の良さ"という定義にされるとそれまでだが、俺はそういう風に解釈してる。

まぁ、それでも国語のテストで悪い点数を取ったことがないから、恥ずかしくはないんじゃね?

“事実"と“真実"の違いは、殺人事件を考えてみれば簡単にわかることだと思うが、ワイドショーに出てるオバちゃんたちの発言を聞いてるとそうでもないということもわかる。

やっぱり、人による。

連日、イジメが報道されてるけど、“真実"を見れない人と話しても噛み合うわけがない。

日本語が話せないのに、議論になるわけがないんだよ。

と、思いました。