ジァイアンの憂欝

教師共、“劣ってる子"をフォローする言葉として、『誰もが同じように対応できるわけじゃない』とか言うけど。

これを裏返せば、『ジャイアンは大丈夫』って認識でいることの証明じゃん。

ジャイアンからしたら“へこたれない"って思われてるのが心外だよ。

被害者面でSOSを発して道具に頼ろうとするのび太が羨ましいわ。

ジャイアンでいるのも楽じゃねぇよ。

ところで、今の親って、部活動をやってる子供がレギュラーになれないと抗議するんだってね。

そうやって、人間村を教わってないガキを社会に放つか。

自分が幼少の頃から今までに属した組織の中で、イジメがなかった社会ってないです。

人が複数いたら序列が出来るのは当然なんだから、ないわけがないです。

ないわけがない“事実"を認識した上で、さっさと次の段階に行ったら?