太陽の船

『ずいぶん走るねぇ』と、ガソリンスタンドのオバちゃん。

まぁ、先週末に入れたばっかりなのに、週明け早々にも、ふたたび行ったからな。

いつも、俺が短いサイクルでガソリンを入れる時は、勝手に想像を膨らませてニヤけるオバちゃん。

で、前フリもなく、『どうだった?』って。

いや、だから、そういうことは思っても言うなやって。

『もう、ワクワクドキドキだし、可愛くてしょうがないよ』以外に俺の“正解"はないじゃんか。

返しに困ってたら、『コンサート』って。

『ん?長渕剛?』

『うん』

『…コ・コンサートじゃねぇよ』

さて、そんな剛(?)の新曲発売。

『やっぱり、買った方がいいんでしょうね…』で買いました。

“造った"って感じだね、こりゃ。

寛斎のイベント、剛ファンとして、猪木色に染まらないことを願ってます。

今まで、猪木が絡んで、猪木色に染まらなかった空気を見たことがないですから。