大捜査線

容疑者は特定出来てるんだよね。

いや、俺の寝床に、俺のほかに誰かが寝てる形跡があるわけよ。

普段は入口を塞いでるんだけど、それがズレてたり。

枕代わりにしてるスポンジが裏表逆になってたり。

完全犯罪を成立させる気もない図々しさ。

寝たいから寝るという五感バカの仕業。

はい、汁。

『おまえ、寝てるだろ?』

『この前寝た…』

『汁が付くのが忍びなくて枕をひっくり返したろ?』

『いや、返してない』

むしろ返せ。

『俺が寝ちゃうと汁が付くから悪いな』って返せ。

ホシはシルゾーじゃない。

だからといって、これで捜査が行き詰まったわけではない。

五感バカの特徴のひとつである“頻繁に首を寝違える人"だ。

『あ!』

な。