『へぇ。』な朝

宿直明けの朝、守衛室に煙草を吸いに行く。

そこには、すでに出勤してた女のコが一人だけ。

どうやら、朝食タイムのようだ。

OLチックに、甘そうなパンとヨーグルト。

へぇ。

特に恋仲になるでもない女のコが自然にそこにいる風景って、こんな感じなんだ。

そんで、『今日、呑みに行きません?』とかいうアフター5はその延長にあるわけね。

そこで男女の恋愛観の違いを話し合ったり。

へぇ。

『彼女にプレゼントをあげたいんだけど、女のコはどういうのが好きなのかな?』って相談したり。

アントラーズ戦のチケットがあるんだけど…』って、下心なく誘ったりするんだ。

へぇ。

知らない世界を目一杯イメージ。

その女のコは、ただ会社が一緒ってだけで、特に知ってるってわけじゃないからね。

当然、一言も交わさずに宿直明けの仕事に向かった。

あー、さっさと帰りてぇ。

そういえば、中学生の頃、ほかに誰もいない放課後の教室で女のコと話してた時は『さっさと帰りてぇ』じゃなかったわ。