東京タワー

♪東京へはもう何度も行きましたね

という唄。

以前、放送された“東京タワー"というドラマで使われてたけど、俺にとっては会社でジイちゃんが鼻唄ってる記憶。

15年ぐらい前から聴かされてる。

ジイちゃんの鼻唄は勢いで詞を変えるので気持ち悪い。

川の流れのように"なんて、『健やかにこの身をまかせていたい』だ。

健やかにまかせてどうする。

“珍島物語"なんて、原文のかけらもないぐらい適当。

そんなことはどうでもよくて、東京タワー。

その“東京タワー"というドラマを見て以来、ウチの親は『孫を連れていきたい』という思いが育ったらしい。

もしや、俺は運転手?

というわけで、東京タワー。

♪東京へはもう何度も行きましたね

ここ、先月行ったばかりです…。