45分

気ままな夕方からの勤務は先週で終わって、今週からはまた通常勤務に戻った。

夕方からの勤務は目覚まし時計はセットしないんだけど、朝はそういうわけにはいかん。

普通に眠い時に起こされる。

ぼくはくま、くま、くま、くま

寝起きがいいのと、眠さは別です。

今、ウチの部署でやってる交替勤務は朝からの組と夕方からの組の二組二交替制。

二週間で1サイクル。

そして、通常の勤務だと16時45分までなんだけど、交替勤務は16時まで。

45分短い。

ちなみに、俺の彼女は俺の勤務時間を何回言っても覚えない。

『交替勤務をやるなら、1サイクルでしょうよ』という俺の口車で、今週は交替の朝勤務扱いということにさせた。

というわけで、今週は16時で帰らせていただきます。

えぇ。