Choo Choo TRAIN

二軒隣の家の子、成人式だったみたい。

綺麗な振り袖を着て、車から降りてきましたわ。

そこン家も俺ン家も、家を建ててからの付き合いなので、もともと接点があるわけではないが、時折、中学のジャージ姿や高校の制服姿は見かけてた。

そのたびに自分が歳をとったことを感じてたけど、とうとう知らない間に新成人。

『自分の時が昨日のようだ』とは少しも思わない。

っていうか、その車を運転してたのがEXILEみたいなZEEBRAみたいな、妙に自信がある感じの男で。

あらら。

“そっち"に交遊関係を持つ子に育っちゃいましたか。

“見た目で判断しちゃいけない"って言ったって、見た目とそんなに違った奴を見たことがないだろって話。

何か、そこン家の親の心情を察してしまったわ。

知らない間に、若者のナリよりも親側の気持ちを考えてしまう歳になってしまったらしい。