10連休最終日

正月休みも今日で終わり。

そういえば、俺は労働者でした。

さすがに『長かった』という自覚はあるけど、『もっと長くてもいい』と思った。

この休み、後半は特に何もしてない。

『何もしなくていいや』という部分も多々あった。

『何もしなくていい』って、何て贅沢な時間なんでしょう。

“自分だけ"で生きてりゃ怪我しないしね。

『何もしなくていい』な感じで過ごしてたので、日記を書く思考も停止してたようで。

『歯抜けにしたくない』という方向性さえも『何もしなくていい』で片付き気味で。

だけども、やっぱり気持ち悪いので、無理矢理書きました。

この休みの間、いちばんの衝撃は、ハンカチ王子の“ゆう"は【悠】ではないと知ったことでした。

年末の有馬記念の予想は、そもそも的ハズレだったということになります。