というわけで、国語。

次の文章を読んで、あとの問いに答えなさい。

中学の頃、体操服に着替え遅れた女の子が教卓の中に隠れて着替えはじめた。

まぁ、多感な年頃の男の子は群衆心理も手伝って、ちょっかいを出しますわ。

放課後、それが先生にバレて『おまえら犯罪だぞ』と怒られて、男子全員がビンタされた。

そんな昔話を聞いた奴が、『教卓の中ってどういうこと?』と。

『だから、長さんがバンってやるとガンってなる教卓あるじゃん』

『着替えるところ見えたん?』

『教卓に穴が開いててよ~』

【問Ⅰ】この文章の中で作者が最も言いたいのはどこでしょう?

A君の答え>着替えを覗いてはいけない。

B君の答え>先生の行為は体罰だ。

C君の答え>いかりや長介の教卓。

わかるだろ?