朋友

かつて、剛のLIVE VIDEOが劣化するのがわかっててVHSを買いたくないという理由で、プレーヤーを持ってないのにLDを予約した。

『見たけりゃプレーヤーを買え』という自分の尻叩き。

PCだって、ずっと欲しかったのに踏ん切りがつかないから、デジカメを買ったあとに『やっぱり必要だ』という方向に持っていった。

それらをふまえると、予定もないのにパスポートを取った俺は飛んで飛んで回って回る。

ガンジスだって行けちゃうし、モロッコで切り落とせたりも出来ちゃうのだ。

それで、いろんな旅行会社のHPを見てるけど。

いやぁ、料金が高いね。

“格安"と謳われてはいても、もともと相場の知識がない俺には単に高いという感覚しかない。

とはいえ、長いこと一人身のサラリーマンをやってるんだから、もっと若い頃に動いていればボーナスで何処へでも行けたんだろうとは思う。

だけども、別に冒険家なわけではないから、『一人身ゆえに行かない』という答えを出したはずだとも思う。

っていうか、海外への行き方を知らない。