にゃー。

道端でインド人みたいなパキスタン人みたいなカップルが記念写真を撮ってました。

人様から見たら『何で、こんなトコで撮ってんだよ』と思われるでしょうが、そこは責めないであげてください。

だって、私たちもぺーパー子。

きっと、そのインド人だかパキスタン人だかは、感覚的には狛犬とか西郷どんとかと同じように捉えてるんでしょうな。

パチンコ屋の巨大な招き猫が付いてる看板と、同じく招き猫の石像の前で記念撮影をしてました。

招き猫もジャパニーズカルチャーといえばそうかもしれないけど、ちょっと違います。

こうして、日本の文化が海外で歪んで伝わっていくのですね。

そのうち、“猫"って書いてあるTシャツなんかが流行るかもしれません。

はい、らっせ~ら、らっせ~ら。

ポーツマスポーツマス