コートの上から抱きしめといて『ちょっと太った?』なんて聞かないで

『ゲレンデって何?』とシルゾー。

今さら聞けないシリーズらしい。

娘のスキー学習の“しおり"に、ゲレンデで昼食と書いてあって、娘に『ゲレンデって何?』と聞かれたんだって。

よくわからなかったので、“昼食"って部分だけを拾って、『レストランとかがある小屋のことじゃね?』と答えたんだそうだ。

違うよね?

『普段、何気に「ゲレンデ」って言っちゃうけど、聞かれるとわからないよね』

『今の、勢いだろ?』

『???』

『まずは謝れ』

『す・すいません…何で?』

『おまえ、普段「ゲレンデ」なんて言わないよな?』

『あー、俺、言わないよね、あはは』

勢いづくにも程があるよ。

っつうか、わからなかったら珍回答コーナーに切り替えるとか、あるじゃん。

『というわけで、「ゲレンデ」って何?』と逆質問。

『えーっとぉ…えーっとぉ…』

『ヒントは溶ける系です』

『…ダメだぁ』

白紙回答だけは避けろとあれほど。