代役

俺は今、仕事で“長"が付くポジションの実習中。

人生が順調といえば順調っぽいけど、ずっと下っ端でいたい気もするよな。

それを向上心がどうのって言葉にすり替える簡単なオツムの輩もいるけど、違うでしょ。

だからって投げるわけじゃねぇし。

なんて言ってはみたものの、俺はそんなにシビアではないですわ。

シビアなのかな?

いや、やっぱり人による。

こう言っちゃ何だけど、俺は“コイツは使えない"と判断されたことはないから、この一年の業務をまかせられたし、次のステップも視野に入れられてるわけで。

今日は、その仕事を教えてくれてる人が前もって年休を取ってるもんで、俺が“長"。

この状態、前にもあったけど、やっぱり不安は不安でしょうよ。

しくじらないけど、不安さは普通に持ってた方がいい。

根拠のないポジティブ人間が“使える"とは思えないしね。

楽チンだけどヤダ。

ヤダけど楽チン。

多分、この感覚が正解。