ついで

ウチの部署、休日は誰かしらが出てきて点検をせにゃいかんルール。

1時間あれば終わるような点検のためにわざわざ出勤。

普通に面倒くさいですわ。

まぁ、俺はその面子には入ってないんだけど、昨夜は宿直だったので、起きたら会社なわけで。

もしも俺が点検者なら、絶対に『会社にいるんなら、「俺が代わりにやるよ」ぐらい言えや』って思う。

なので、自分から代役を名乗り出た。

いい人だ、俺。

そして、またまた、やる気があるように思われてお得だ。

最近、そういうビームを出せるようになってきた。

そういうビームを出せるようになると、出世街道に乗る。

多分。

噛み付くばっかりが能じゃねぇってことよ。

がっはっは。