雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

いやいや、牧瀬里穂は二代目で、初代は深津絵里だよ。

深津絵里が新幹線のホームで彼氏の到着を待ってるんだけど、どこにもいないのよね。

と思いきや、柱の影から顔を隠しながらムーンウォークで出てくるの。

赤い包装紙のプレゼントで顔を隠してたかなぁ?

んで、深津絵里が泣きながら『バカ』って言ってね。

あれ、キュンとしたなぁ。

当時、高校三年だった俺は『ああいうことがしたい』って思ったもんだよ。

何て言うか、“とびっきり"じゃない加減がいいのよ。

“時間ですよ"の岡本南クラスというか。

はぁ?

知らない?

ほら、浅田美代子のポジションのコ。

いや、“お嫁に行きたい"を歌ってたのは真璃子だってば。

岡本南は“風とかくれんぼ"。

小林亜星の曲だから耳にやさしい感じでさ。

♪雨上がりの空に口笛吹けば~

ってヤツ。

ほら、聴いたことあるじゃん。

バカ、俺の記憶力がどうのっていうコーナーじゃねぇよ。

『キュンってしたいよな』って話。

俺の彼女?

俺はいろいろ演出してるつもりなんだけどよ。

『何しよん?』って顔して、何事もなかったかのように、いきなり圧力鍋の話とかを始めるよ。