太陽へ続くハイウェイ

休んでやった。

これで、今年の年休は使い切れたことになる。

とはいえ、特に用事があるわけではなく。

そういえば、今月の“Highway Walker"を見てないなぁ。

これ、高速道路のPAで無料配布してるヤツなんだけど。

高速道路を使う機会が多いもんで、創刊号から貰ってたんだわね。

だけども、今月はタイミングが合わなくて手に入ってない。

というわけで、“Highway Walker"を貰うためだけの理由で高速道路に乗った。

家からいちばん近いPAでも、結構遠いんだけどな。

で、PAのある一区間だけ高速道路に乗ったのに、置いてないじゃない。

成田で降りて、ブラブラしてるうちにスーパー銭湯を見つけたので入る。

んで、帰りはまたPAがある一区間だけ高速道路に乗る。

結局、上下線とも“Highway Walker"は置いてないわさ。

ラーメンを食って帰った。

“がっつり食うところ"と認識してるPAで、ラーメンで済ませたことを誉めていただきたい。

(ラーメンはおやつ枠)

わざわざ高速道路に乗って、遠い街の何でもない銭湯に入りに行った、ワケのわからない休日。