一年一度のチャンス

朝、シルゾーの顔を見るなり手の平を出し、『早く出しな』のポーズ。

『…無いよ』

はい、長女からのチョコは去年が最後でした。

聞けば、シルゾーすら貰えていないようだ。

(ザ☆思春期)

しかし、アレだね。

数日前にデパートに行ったけど、バレンタインコーナーはお祭りだね。

『義理とか面倒くさい』なんて言ってるけど、実際、そこにいる女たちは楽しそうだ。

んで、お返しが発生するんだから、さらにドン。

買い物にちっとも楽しさを感じない生き物である男がお返しを買いに走るようになってるんだから、うまく出来たイベントだわ。

俺、まわりに女がいない環境で生きてるもんで、『義理だろうが何だろうが、貰えるだけいいじゃんかよ』と思ってたけど、今年は思いがけないところから貰えちゃって。

貰えちゃったら貰えちゃったで、やっぱり嬉しいもんで。

う~ん。

結局、上がるリングがあるのとないのとは大違いというところに辿り着く。