退去命令

朝から喉が痛い。

節々も痛いし、うっすらと寒気も。

今、ウチの部署ではインフルエンザが大流行。

食らったヤツの話を聞くと、初期症状は今の俺と同じらしい。

これは、とってもヤバイ状態では?

2年前に流行した時の経験者同士で『アレは凄かったよなぁ…』なんて話してますわ。

実際、死にかけたよね。

そんなになっちゃう前に治療を受けておけば違うらしいけど、『インフルエンザじゃないのに騒ぎやがって』とかだったら格好悪いじゃん。

かといって、『明日まで様子を見てから』なんてやってると手遅れになったりするし。

“そんなになっちゃう前"という判断が難しいわ。

そうこうしてるうちに、同じく『調子が悪い』と話してた奴が一人帰り、二人帰り。

完全にタイミングを逃したと思ってた終業一時間前になって、課長から『帰って病院へ行ってこい』という命令。

夕方から外来を受け付けてる病院ってドコよ?

『○○は先生が気持ち悪い』

『女医さんに叱られたい』

いいから、ドコよ?