熱発

結局、会社の健康診断で使う診療所へ行ったんだけど、診察は16時からだって。

30分も待っていられないので、会社の人に電話をして先生が気持ち悪いという病院の場所を聞く。

目印通りだし、看板も出てるけど、場所がわからない。

何だ、これ。

結局、最初に行った診療所へ戻ったら16時を過ぎてるし。

熱を計ったら、38.2℃だし。

っていうか、ここの診療所は女医さんなんだけど、何か、ムカつくんだわ。

“叱られたい"と“ムカつく"は違うのですよ。

症状を説明したあと、インフルエンザの検査で綿棒を鼻へ。

これは2年前に経験済みだけど、その時はワサっと撫でるだけだった。

今回は確実に人体の構造上の許容範囲を超えてるだろってぐらい奥へ。

相手が医者じゃなかったら、絶対にブッ飛ばしてる。

で、『陰性ではあるけれど、あやしい』という、よくわからない検査結果。

『予防にもなるから』とタミフルを。

陰性とはいえ、この土日は寝て過ごすことになるね。

というわけで、今日の新人くんの歓迎会は昨日の時点で出走取消。