6日遅れ

シルゾー次女から俺に、手作りバレンタインチョコ。

はい、次女派でいきます。

『で、モノは?』

『家に忘れてきた…』

聞き間違いかしら?

『モノは?』

『家の冷蔵庫に…』

まず、15日は嫌いな人に渡す日とか何とかで、渡す日を16日に設定したらしい。

それはいいんだけど。

何かに気が付いちゃうと本来の目的を忘れる特徴を持ってるシルゾーは、『チョコレートは冷やしてバリバリっとさせたヤツが美味い』と言う俺の好みを記憶してたせいで、今回はそれを最重要条件にしちゃったらしく。

16日(金)に忘れたあと、土日を挟んで、おまけに昨日も忘れて、今日になってやっと俺の手元に届いたわけです。

これがもしも中学生同士だったら、バレンタイン当日にチョコをくれた、そんなに好きでもないコと付き合うことになっちゃってから、本当に好きなコが数日遅れで告ってきたという事態に。

という妄想は置いといて、俺は長女にホワイトデーであげなきゃいけないんですか?