夢をくれし君の眼差しが肩を抱く

桜の咲く時期を予想して、春の計画を立ててる。

暖冬というからには、やはり早咲きなんだろう。

と普通に思っていたら、そうでもないんだって。

桜は冬の寒さを耐えて春に花を咲かせるため、暖冬だと“暖かさボケ"で開花が遅れる可能性があるんだそうだ。

ホント、日本的美学を備えた花だぁね。

だから、根拠のないポジティブさは信用出来ないし、単なるバカだと言ってるじゃん。

何だか、桜の花に人間様を重ねて見ちゃう。

いや、重ねて見えるから、魅力があるんだよな。

“美"ってさ、足し算ばっかりでもないんだよ。

だからといって、【=引き算】でもなく。

そんなことを考えながら、JR東海のHPを見てる。