ロボコン0点

年度変わりといえば、能力評価をされる時期。

まず、一年前に掲げた目標に対して、どれだけの成果を残せたかを自己評価する。

そのあと、面談をして上司が評価するシステム。

これ、やっぱり図々しいかどうかなんじゃない?

とはいえ、明らかに使えない奴が図々しく自分に高評価をしたところで、『ふざけたヤロウだ』と余計な反感を買って、それがマイナスに作用するだけだとは思う。

だから、『自分の立ち位置(能力)を認めるのは大事ですよ』と常々言ってる。

どじょうはどじょう。

金魚は金魚。

認めないから、後々になって辻褄が合わなくて痛い目に遭うんです。

さて、俺。

『一年前に掲げた目標に対して…』って言っても、この一年間、あちこちにブレてて、本業が何なのかわからない状態じゃん。

勝手に見て、勝手に判断していただきたいぐらい。