夜と朝のあいだに

今週で“試行期間”は終わり、ある者は夜勤なしの二交替に戻り、ある者はカレンダー通りの昼勤務になる。

俺は後者。

そして、何をやるのかは知らない。

すごく幅広いニュアンスで書かれてる。

こりゃ、その日決めの便利屋さんだな。

な、はずだった。

何だか、うまい具合にやられて、俺が交替勤務をすることになった。

交替勤務ならば、俺には“長”の称号が付く。

(なのに、シルゾーは言うことをきかない)

“長”が付くことがいいことなのか、悪いことなのか、よくわからない。

ペーペーでちんたらやっていたい願望は強い。

『まぁ、人は叩かれて大きくなるからな』と課長。

『俺は叩かれるのん?』

『フッ…』

『フッ…』じゃねぇよ。

っつうか、俺、ゴールデンウィークなしんこ決定じゃん。