謎の女

宿直明けの朝、喫煙所にいつものように掃除のオバちゃん。

『ずいぶん久しぶりだね』

『俺、交替勤務をやってたんだよ』

『交替勤務するほど忙しい部署だっけ?』

さすが、いつもみんながフラフラしてるのをよく見ておりますなぁ。

そんなオバちゃんとラーメンマンが会話してるのを聞いてたんだけど。

オバちゃんの父親は、オバちゃんが中学生の頃、ドイツに単身赴任してて、家にあまりいなかったそうだ。

…このオバちゃん、何者?

花輪くん家みたいな感じ?

今、掃除のオバちゃんをやってるのは、世を忍ぶ仮の姿?

毎朝、新聞の占いコーナーのギャンブル運を見て、その日のパチンコに賭けてるのもフェイク?

時折、平気で失礼なことを言うのは、世間の荒波を知らずに温室で育ったせいだというのか?

もしかしたら幹部の回し者で、フラフラしてる奴をチェックしに来てるのかもしれん。