春闘

『会社側との交渉が決裂したらストライキに突入するので休むな』と。

明日は全日本プロレスが千葉県内に来るんだわね。

そういえば、今の全日になってからの地方興行って見たことがない。

ちょっと行く気になってたら『休むな』と。

今年の春闘は大幅黒字の天下のト○タが“そんなもん"で即妥結したので、他社は『それ以上があるわけねぇだろ』が前提の交渉になるんだそうだ。

何だ、それ。

ストライキに突入したら、全員が体育館に集合なんだわね。

俺は経験がないけど、何もせずに話を聞いたりしてるだけなんだそうだ。

ジイちゃんは『そんなヒマなのはイヤだ』って言ってるけど、俺たち、普段の方がヒマだと思う。

むしろ、大義名分でヒマなんだからいいじゃないか。

いずれにしても、ト○タのせいで『どっちでもいいよ』ってぐらいの金額で対決してる。

結局、昨日のうちに妥結してストライキは回避。

全日に行き損ねて、普通にヒマさに耐える明日を迎えることになった。