甲斐

というわけで、余命一年半の宣告を受けた事業は無事に片付いて、今週から交替勤務です、俺。

とりあえず昼の勤務からスタートなんだけど、朝、出勤してみたら、いきなりトラブル。

何ですか?

こういう時、窓口&応対は俺の仕事。

『俺に言われても困るんだよね』って、よく聞く台詞を言いたいところだけど、どうやら俺の仕事。

よくわかってないのに、他部署の知らない人と電話でやりとり。

何だか、初日からイヤな雰囲気のポジション。

全然、只野仁じゃない。

全然、『ふんっ、ふんっ、ふんっ、ふんっ』じゃない。

あらゆることの“甲斐”について、考えてる。

“甲斐"がなかったら、投げてしまうのが最良の選択だろう。

そう考えると、どうにか『甲斐がない』を回避した生活を送りたいものだ。