祝日出勤

交替勤務になった最初の週に、さっそく祝日。

交替勤務ってのは“交替勤務”なので、カレンダーは関係ないんだわね。

損したような気にはなるけど、上司共はいないし、PHSは鳴らないし。

通勤渋滞だってないし、平日よりもよっぽどいいですわ。

まぁ、これが大型連休になると普通にムカつくけど。

ヒマなのは大前提なのだが、平日はそれを小細工しなきゃいけない。

祝日だの夜だのってのは、『えぇ、ヒマですが何か?』で、勤務中に桃太郎電鉄20年とか出来ちゃう。

母ちゃん、ボンビラスの世界ではお金などいらぬのだ!

『あんなに忙しかった時と給料は一緒なんだよね』

『だから、ヒマなくらいでいいんじゃない?』

どんどんダメになってる気がする。