一番偉い人へ

俺の渾身の発言を『特になし』と書いた事業所長が定年目前に転勤するらしい。

そりゃ、幹部クラスまでいっちゃうってことでしょうよ。

どこまで偉くなるつもりだ、ちきしょーめ。

ウチの部署、こんなに傾いてるのに、のほほんとやってることの何割かは、この事業所長のおかげ。

『みんなの面倒は俺が見る』みたいな感じで。

もともと、ウチの部署で課長と部長を務めた人なもんで、親心みたいなものがあるんでしょう。

その事業所長がいなくなるってことは、どういうこと?

そういうこと?

それとは別に、ウチに新しく部長が就任するらしいけど、潰すのが前提?

“身内"じゃない人は、誰を斬ろうが、恨まれようが、知ったこっちゃないからね。

しかし、今春の人事移動を見たけど、偉い人っていっぱいいるのね。

この世でいちばん偉いのは電子計算機~♪