夢の超特急

走行中の新幹線のドアが開いたと思ったら、トンネルの中で人が死んでたって。

これ、もしかしたら事件に巻き込まれたかもしれないけど、自殺という前提で書く。

俺は基本的には『死にたきゃ死ね』だよ。

『世の中、生きたくても生きられない人もいるのに』とか、『生きなきゃダメだ』とか、ちっとも思わない。

命絡みなら、何でもかんでも拾おうとする胡散臭い脳ミソも嫌いだ。

もちろん、身内なら話は別。

そんなもんだ。

世の中、“自由”と称して勝手なことを通してる奴の数を考えりゃ、死ぬ自由を尊重しないのはおかしな話だろうよ。

問題は人様に迷惑をかけてることだ。

新幹線なんか利用されたら迷惑以外の何でもない。

俺は新幹線に乗ってる時、いつも他の乗客の“それぞれのドラマ”を見てるよ。

たかだか死にてぇ奴のために、その“それぞれのドラマ”を書き換えられたら、呼び戻してブン殴りたくなるわなぁ。