ぶっとびカード

今週は夕方からの勤務。

祝日は関係ないものの、土日が休みで、一週毎に昼と夕が入れ替わるこの勤務、やっぱり楽チンだ。

日中に起きるドタバタ劇も、夕方頃には落ち着いてるから知ったこっちゃない。

知ったこっちゃないといえば、この春、転勤になる奴の送別会も知ったこっちゃない。

最近は部署が傾いてるから、やる気も失せてるようなスタンスでいるけど、何年か前は確かに憎かったのを忘れんなよ、おまえら。

奴のせいで、何人が辞めたと思ってんの。

おかげで、こんな面白くもなんともない部署の出来上がりだよ。

なんて。

別に俺は送別会に出たいぐらいなんだけど。

(派遣のコの歓迎会も兼ねるからということではない)

その日は桜を探しに旅に出る予定です、俺。