ふたり酒

『パーティーはいつ?』なんて会話が聞こえてきた。

パーティー???

今月、ウチの部署の事業のひとつが21年の歴史に幕を閉じたわけだけど。

契約をしてた会社が最後の出荷を見送ったあと、打ち上げをするらしい。

そのパーティー、いちばん出る権利があるのは、最後の1年半、ケツを拭いた俺だと思うんですけど?

そういえば、何もなかったかのように次のポジションを与えられてるから気付かなかったけど。

俺、誰からも『お疲れさま』と言われてねぇよ。

(疲れてないけど)

やってらんねぇな、おい。

とか思ってたら、そのパーティーは社長クラスが出席するようなヤツらしい。

そんなトコにウチの課長が出たくないもんで、部下に言葉巧みに(そうでもない)出席させるようだ。

そりゃあ、なぁ。

某有名レコード会社の社長も来るって話だもの。

もしかしたら、紅白のトリを飾った、あの大物歌手なんかも来ちゃうかもしれん。

いずれにしても、俺らみたいなのが行けるところじゃねぇわなぁ。