パワハラ

この春、転勤になる奴の送別会開催にあたって、一悶着起きてる。

送別会は来週の金曜日。

交替勤務をやってる部署ということは、当然、その時間は勤務中という人もいるわけだ。

そこを休ませてまで出席させようという動き。

休むことで滞った仕事は休日出勤すりゃいいだろという横暴。

コイツのことがイヤで去って行った仲間が何人もいるよ。

そして、耳を疑うような発言も多々あった。

因果応報という言葉があるだろう。

なのに、“そっち派”な幹事たちは、何だかんだと理由を付けてのVIP待遇。

そして、出席しない奴は罪人扱いのような空気。

出席すること自体はイヤじゃないけど、その方向性は気に入らないという声も聞こえてる。

昔、東大卒の奴が『辞める』と騒いだ時は全力で引き止めたくせに、同時期に『辞める』と言った高卒には『応援してるよ』で済ませたのを思い出した。

結局、人による。