裸足のまんまで

周期は把握してないけど、合同朝礼ってのが定期的にあって。

全員が体育館に集合ってヤツね。

えぇ、移動する時に車を使うシルゾーが、雨の中、歩いてく俺を少しも意識しない例のアレです。

今日も雨で、寒いですわ。

体育館ではスリッパに履き替えるんだけど、またいちいち面倒くさいんですよ。

『靴下履かないの?』とか『寒くない?』とか。

ヒロ・マツダだって、ケビン・フォン・エリックだって裸足だろう。

面倒くさいので、前の晩から『靴下を履いていくぞ』と決めていた。

だけども、忘れた。

慣れって怖いですね。

出勤途中にコンビニで買ったさ。

自分のスタイルを貫き通せない俺、狂犬じゃないね。

ヒゲ坊主をやめたことも含めて、イジらないでください。

俺は社会に巻かれていくぜ。

冷える体育館で、『靴下を履くとあったかいんだな』ということを知った。

だけども、自分の部署に戻るなり脱いだ。

長州が“かませ犬発言"をした時の心境が少しわかった気がした。