今日はアントニオ猪木が引退した日。

『この道を行けば、どうなるものか~』を言った日。

そういえば、夜中のテレビで、“自分にとっての三種の神器"を聞かれた勝俣が『猪木と馬場とタイガーマスク』と答えてた。

『行き詰まった時は、この三人に聞けばどうにかなる』と。

あー、わかるね。

俺もポスターの剛に『剛ならどうするよ?』と聞いてみたことが何度かあるよ。

今の剛には聞かない。

真理じゃないから。

実際、“石橋を壊して渡る"と“石橋を叩いて渡らない"タイプの猪木と馬場の言葉を思い出せば、たいがいのことはどうにかなるよね。

あ、猪木の問いにとんちんかんな答えを出した中西は『オメェはそれでいいや』って言われてたっけ。

『オメェはそれでいいや』もまたシュールだなぁ。

『サンショノジンイって何?』とシルゾー。

オメェはそれでいいや。