みやげ

京都土産を持って出勤。

ギャグは狙わずに、王道の八つ橋をね。

『しかし、脳細胞がどんな風に動いたら、あんな鼻クソ饅頭を買ってくるんだろう?』と、いつかのシルゾーの京都土産を思い出しながら。

あ。

シルゾーといえば、アノヤロウ、完全無視を気取ってる。

京都での出来事も、俺のウ○コが喫茶店の便所を詰めたことも聞く気なしの姿勢だ。

さて、俺が買った八つ橋は“ごまおたべ"というヤツ。

“ごまおたべ"というからには、胡麻だ。

課長、白と黒の両方を食べ比べて、『クルミの方が美味いな』って。

『それ、白胡麻ですよ』

『いや、クルミだよ』

“黒ごまあんと白ごまあんを生八つ橋で包みました"って書いてあるべや。

組織上、クルミと認めなきゃいけない感じがやるせない。