面談

この春、新部長がウチの部署にやってきた。

その部長が『全員と面談したい』などと言い出したらしい。

どうやら面倒くさい性格のようだ。

俺の面談は今日。

“20分程度"の予定が数時間押し。

何かを答えちゃったら長引くね。

実際、時間が押してるのはグズグズの連中因だもの。

サクッと終わりたいので、余計なことは言わない。

突っ込みたいところは多々あったけど、言わない。

体制が新しくなると、ここまで積み上げたものは、ある意味、どうでもよくて。

また築き直すというのが、とにかく面倒くさい。

“戦う"ということで能力をアピールしてきた僕ちゃん。

だけど、今は別に戦うところじゃないわけで。

なので、特に引っ張るようなことは言わない。

1時間かかる人もいる中、10分で終了。

新部長からしたら、俺もシルゾーもたいした違いはないように映ってることだろう。

それは、何か、イヤだ。