決起集会

新部長のヤル気見せどころの決起集会。

俺たち、夕方からの勤務チームは1時間早く出勤。

なのに、部長の会議が長引いてるからという理由で、1時間押しになった。

あのさぁ、

どんなにヤル気を見せようが、どんなに凝縮しようが、時間を守れないっていうだけで0点なわけよ。

部長だろうが、剛だろうが、【×ゼロ】なわけ。

ゼロは何を掛けてもゼロって、学校で習っただろ?

で、いざ開催してみたら、1時間の予定が、2時間もダラダラと。

最悪だよ。

ダラダラはダラダラにしかならないというのを知らないのかね。

おかげで、シルゾーなんて脅迫メールが届いちゃったよ。

何だか、果てしなくイヤな部署になった。

そのうち、『ヤル気があれば竹槍で米軍機を墜とせる』とか言い出しそうだ。