反応

久しく連絡の途絶えてた数名に電話やらメールやらをしてみる。

気持ちのいい奴は気持ちのいいままだったし、そうでない奴はそれなりのままだった。

まぁ、故に今に至るというかね。

俺は常に“後天性"を心がけてます。

わかりやすく言うと、“使い分け"。

気持ちのいい奴には気持ちよく返すからよ。

軽く近況報告などをすると、『大変そうだねぇ』と言ってくれた奴も。

彼はそのあと、『俺も大変ですわ』と言っていた。

う~ん。

この人の“大変"は俺の“大変"よりも、よっぽど大変そうだ。

ハイビスカスが光らないとかの類で。

いずれにしても、今の俺は歩いてるんだか歩かされてるんだかわからないような状態で時間が過ぎてる感覚ですわ。

で、おまえらはどうよ?