退院

昨日の夕方、車が直ったとの連絡。

『今週中に行きますわ』と言ったら、『ウチも車(俺が借りてる代車)を使いたいんで、早く来てくれ』と。

なので、会社よりも遠い修理屋に出勤前に行ったさ。

『この軽(自動車)じゃ、GW中、どこへも行けなかっただろ?』の問いには、小声で『東京行ったよ』と答えておいた。

修理代金の方は、エンジンにダメージはなかったらしく、コイン1200枚分で済んだ。

とはいえ、JAFに引っ張ってもらったり何だりで、今月は結構な出費。

そうこうしてるうちに、車の税金の振込用紙が届いた。

頭になかった出費が痛い。

と親に言ったら、『毎年来てるのに、頭にない方がおかしい』と言われた。

もっともだが、『頭にない』は頭にあるけどないというか、ニュアンスというかだ。

そのまま返すなや。

とにかく、金なんか残らないよって話。